雑記 2016/01/17   

 せっかく栃木にやってきたので、近くの神社を摂末社含め十~二十ほど巡ってきました。地元とはだいぶ様の違う神社がたくさんあって、とても楽しかったです。
 いろんなお店が集まる都市部だからでしょうか、地図に載っていない小さな稲荷神社とかが結構ありましたし、家の敷地内に鳥居と社があったりするパターンもありました。敷地内に神社って、このあたりではよくあるものなのでしょうか ・w・)?
 他にも、鳥居すらなくどう見ても倉庫にしか見えなかったり、社の中にエアコンや冷蔵庫など見事な生活空間が広がっていたり、むしろただの民家だったり。

 みんなとても素敵でしたが、しかし町中の神社ばかりを巡った影響か、山の上にひっそりと立つ小さな寂れた神社が恋しくなりました。
 いつか日光東照宮にも行ってみたいものです ・w・)≡3

 というわけで、今回は拍手SSSのコメ返となります。(未入力)さん、nikoさん、怠惰な奴さん、コメントありがとうございました!





(未入力)さん>
>かしこみかしこみしてる橙がかわいい

 かしこみかしこみしてる橙の耳をわしゃわしゃわしゃー!ってやりたいです(^q^)



nikoさん>
>レミリアェ……
>いや、ここは流石の残念と言うべきか。
>ありがとうってたった5文字だけど、大変だ。


 レミリアのかりちゅまおぜうさまっぷりはとても様になっていて困りますね!
 感謝してる人にお礼すら言えない恥ずかしがりレミリアかわいいです(^q^)



怠惰な奴さん>
>レミリア可愛い。従者と主人の関係なのにそれを感じさせない紅魔館組、良いですねぇ。
>でもこう、澄ました感じの咲夜を見ると、慌てさせたくなるのは何故だろう...。


 主人と従者の上下が逆転してるようなのは珍しくないですが(八雲家、永遠亭など)、紅魔館はそれとはまた違った魅力がありますよねっ。
 ふふふ。澄ました咲夜さんを慌てさせたくなるのは、怠惰な奴さんが残念に汚染されてきている証拠ですよ……!
 あー、顔真っ赤でわたわた慌てさせたい(^q^)









2016.01.17(日) 16:00  /  COMMENT(10)  /  TRACKBACK(0)

管理者にだけ表示を許可する
1643/ Re: 内村カミーユ∀さん

内村カミーユ∀さん>
 たーんえーたーん♪ たーんえーたーん♪(そこしか知らない
 ほー、アナグラムですか……とりあえず「む」から始まるそれらしいのが思い浮かびましたが、それはそれとしまして。
 私なんか、それこそスパロボに登場するような主要キャラ中の主要キャラしか知らないですよ。ドモンはカッコいいですねー。愛とか正義とか、そういう綺麗事を真顔で叫んだりするような主人公って結構好きです。ロム兄さんとか。大人になったからこそってやつでしょうか。
 ではでは、コメントありがとうございました。

P.S.
 あー。
 私もちょうどそういうネタを考えてたんですよ、チルノとフランが揃って水月苑にいたずらしに来るような。小ネタでやろっかなーと思ってます。ただ、今後の話の展開を考えるとまだ取っといた方がいいような気もするので、具体的にいつやるかはわかりません(´・ω・`) 忘れる可能性もなきにしもあらず……。
 鬼子母神様、最近出番がないからってなにもこんなところに出てこなくても笑 しかし、私もモフリン(ケモをモフることで摂取できる栄養素)を補充したいです……。生憎ペットとかはいないので、お気に入りのネコマンガを読んで間接的に補充したいと思いますっ。


2016.01.29 23:28 / 雨宮雪色 #- / URL[EDIT]
1634/

返信有り難う御座います、カミーユです(´-ω-`)

雨宮さんの言う通りカミーユはガンダムからとってる・・・とは言い難いんですよね。

内村カミーユというのは本名からアナグラムした結果こうなったんですよね。大学の友人につけてもらった名前です。

後別に私はそこまでガンダムに詳しいわけではないです、有名所は大体おさえてますが。後私はガトーさんやノリスさんみたいな格好いいおっさんが大好きです。暑苦しい展開が大好きです。カミナ兄貴やドモンとか熱血系が大好きです。

あとひねくれた主人公も割りと好きです。

更新お疲れ様でした、次回もお待ちしております。

P.S.
無茶振りじゃなくてリクエストならいいんだな!?
チルノとフランが一緒に遊んでる所に月見を絡ませてほしいな!ww

「そろそろツクミン補充させてくれないと・・・暴れますよ?あ、ツクミンというのはですね・・・(中略)」
・・・鬼子母神様ジャックやめてくれませんかねぇ?(泣)


2016.01.25 18:57 / 内村カミーユ∀ #- / URL[EDIT]
1627/ Re: 内村カミーユ@西日本在住さん

内村カミーユ@西日本在住さん(非公開コメント)>
 西日本パルパルゥ……
 伏見稲荷大社の初詣は人がすごそうですねー。ウチの近くにも有名な神社が(珍しいことに)あるのですが、そこも初詣はひどいことになるので、私は年の瀬に御札とか買うついでにお詣りも済ませてしまいます。
 有名ドコロの神社は是非行きたいのですが、同時に人でごった返している雰囲気はあまり好きじゃないというジレンマ。人の少ない中をのんびりゆったり歩くのが好きです。だから山の上の人気のない小さな神社が好きなのかもしれません。
 熊野……那智……木曽……竜田……天竜……愛宕……足柄……ううーんなんでしょう、わからないなー、むずかしいなー(棒
 スパロボっていうゲームがあるじゃないですか。あれをやったことがあるので、ガンダムはまったく知らないというわけではないのですが……まあ、カミーユさんのように詳しい人からすれば、あんなのやった程度でガンダムのなにを知ったつもりだべらんめぇって話でしょうね笑
 というか「カミーユ」というお名前、初めて見たときにもしやと思いましたが、やはりそういうことなのでしょうか。
 アニメ、なんだかんだで観てないんですよねーっ。以前書いた落第騎士とアスタリスクも結局途中で……。やっぱり、中高生の頃とは好みが変わってしまったんでしょうね。今は『絶対城先輩の妖怪学講座』系が好きなのですが、そういうのってまずアニメになりませんし……ぐぬぬ。
 ではでは、コメントありがとうございました。

P.S.
 ごめんなさい! 明日更新しますからぁ!


2016.01.23 18:29 / 雨宮雪色 #- / URL[EDIT]
1625/ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016.01.23 04:04 / # / [EDIT]
1623/ Re: ふがしさん

ふがしさん>
 パルパル……

 パルパルゥ!!

 有名な神社ってほんと西日本に多いですよね。これに関してはもう、生まれた場所が悪かったとしか言いようがないです。栃木にやってきている今が絶好のチャンスなので、関東の有名ドコロくらいは巡りたいトコロ。
 実は伏見稲荷大社は言ったことあるんですけど、大人数かつ時間がなさすぎたせいで、千本鳥居をゆっくり通ることすらできなかったので行ってないようなもんです(暴論 あと、その頃はまだ神社に興味を持ってなかったのも痛かった……(´・ω・`)
 大きい神社も好きですが、私は小さい寂れた神社も好きですねー。山の上のボロっちぃやつとか、ほんとになにか人知を超えた存在を感じられそうな気がします。
 ではでは、コメントありがとうございました。


2016.01.22 21:47 / 雨宮雪色 #- / URL[EDIT]
1620/ Re:雨宮さん

あ、すみません…。






明治神宮と伏見稲荷も行ったことありますね、ええ←
明治神宮は初詣、伏見稲荷は中学の修学旅行で。
まあ、今年の仲間内での旅行は京都なので、伏見稲荷にまた行くのですが!(パルスィを引き出すスタイル!←
諏訪大社は兄が行ってましたねぇ…。
出雲大社は母が行ったことあったような。
その内、自分も行ってみたいですね。
神社仏閣のあの独特な雰囲気が好きです。
雰囲気というか…空間?
なんか、落ち着きますよね。


2016.01.20 15:52 / ふがし #- / URL[EDIT]
1618/ Re: ふがしさん

ふがしさん>
 お稲荷さんは割とどこにでもありますよね。山の中の稲荷神社……ステキですね! 私も家の近くにそういうのほしいです!
 なるほど、畑ですかー。そう言われてみれば家が古くて大きかったような気がするから、ありえるかもしれませんね。
 でも、なんらかの商売をやっている家というのもありそうです。稲荷神は五穀豊穣の神であり、商売繁盛の神でもあり、果ては火防とか病気平癒とか交通安全とか厄除開運とか結局なんでもありの神様ですしね!
 日光東照宮にも厳島神社にも伊勢神宮にも行ったことあるとかパルいぃぃ……! パルパルパルパル……
 死ぬまでに、出雲大社、伊勢神宮、伏見稲荷大社、鹿島神宮、香取神宮、明治神宮、厳島神社、諏訪神社……行きたい神社多すぎィ!
 ではでは、コメントありがとうございました。


2016.01.19 20:55 / 雨宮雪色 #- / URL[EDIT]
1617/

うちの近くにも小さいお稲荷さんが3~4個ありますね、確か。
全部山の中ですがw
友達の家にお稲荷さんの小さな社ありますね。
畑とかやってる人はやっぱりウカノミタマを奉る事が多いんじゃないですかね?
日光東照宮は小学校の修学旅行で行ったきりですね。
一昨年に厳島神社、去年に伊勢神宮に行ってきましたが、どちらもすごく綺麗でした(KONAMI


2016.01.18 02:01 / ふがし #- / URL[EDIT]
1616/ Re: 怠惰な奴さん

怠惰な奴さん>
 怠惰な奴さんも遂に足を踏み入れますか……残念神と呼ばれる者たちの領域に……。
 私なんかよりずーっと素敵な残念に成長してしまっていいんですよっ。役立たずなんてとんでもない、主に私が喜ぶという意味でちゃんと役に立ちます!
 ではでは、怠惰な奴さんの成長に期待しております。コメントありがとうございました。


2016.01.17 20:20 / 雨宮雪色 #- / URL[EDIT]
1615/

俺は既に残念な奴...ならばそれを越える残念な奴に成るのか...。
...それただの役立たずじゃねェ?


2016.01.17 18:35 / 怠惰な奴 #- / URL[EDIT]

このページのトップへ